真夏の夜の学校探検2019ブログ【第3回】キャットヴィ『まいタウン~錦ケ丘』に紹介されました&多目的ルーム:ゲーム編です

こんばんは。コンパーレブログ担当のいとさんです。久しぶりの更新です。

≪ふりかえり≫

💀真夏の夜の学校探検2019【第1回ブログ】(全般)💀

💀真夏の夜の学校探検2019【第2回ブログ】(スタート・くじ・DVD編)💀

 

さて、さっそくですが、トップページにも記載させていただきましたが、

 

コンパーレ錦ケ丘の真夏の夜の学校探検が

仙台ケーブルテレビ(キャットヴィ)チャンネルの『まいタウン~錦ケ丘~』紹介されました!

撮影の様子を撮っている写真、おーーーーネタバレ注意です!(笑)

 

 

まずは、テレビ放送!いよっ!よーーーっおめでとーございまぁぁーーーっす!🌸

 

 

ケーブルテレビををご覧になって当ホームページにいらっしゃった方もいらっしゃるかと思います。

何卒、よろしくお願いいたします。

不定期更新になっておりますが、真夏の夜の学校探検だけではなく、コンパーレの活動の様子を紹介している

ホームページ(ブログ)になっております。是非、他のブログ記事もふくめ、ご覧になっていただければと思います。 

それにしても、更新を忘れてしまうくらい(言い訳(泣))8月はあっという間ですね、錦ケ丘も含めてですが、

各地区の夏祭り、七夕祭り、お盆休み。休みのときもなにかしら思い出になるようなイベントが

目白押しでしたが、今日(17日)にもなると「空」だけをみてみると秋の青空が少しづつでているような気がします。

そして夜はやはり涼しく、秋の虫の声も聞こえてきてます。

 

 

そんな時ふと頭の中に流れてくる音楽は森山直太朗か、井上陽水&安全地帯か。

(すいません、子どもたちはもしかしたらわからないかと思いますので、是非、お父さん、お母さん、知っている大人たち

に聞いてみましょう)

 

 

いやいや、まだまだ学校はじまるまで!暑くなくなるまでが夏だ!

と思いつつ。ブログをすすめていきたいと思います。

さて、今回もブログの主な内容は、その夜の学校探検の第3回目。多目的ルームで行われた、ゲームコーナーの様子です。

 

 

ここからはテキストはゲームチームくまちゃん、こばけんさん、がんちゃん、とむさん(原稿はくまちゃん作成)にバトンタッチ!

写真とあわせてご覧ください。

多目的ルームでチーム対抗のゲームを行いました。

今回は射的、中学生ボランティアとの対決、ジェスチャーゲーム、計算問題の四種類。

知力、想像力、運もなければ高得点は難しい例年とは違った新企画盛りだくさんの内容です。

 

肝試しとは違った明るい雰囲気のなか、どのチームもチームワークを発揮して、汗を流して楽しんでいました。

今回は多目的ルームでしたが、来年は体育館でもっと楽しいゲームを企画します。お楽しみに!

 

 

‥‥ということで、当日は思いだしても、会場も限られた&むし暑い中でしたが、ゲームに参加された方、中学生ボランティア、

当日保護者ボランティアが色々声をかけながら、実施できたのが伝わってきますね。本当おつかれさまでした。

 

 

 

さて、いよいよ次回は、ラストで学校探検(肝試し)&学校探検のエンディングまで一気にいきたいと思います。

是非、楽しみにお待ちください!