真夏の夜の学校探検2019が開催されました!【第1回】

こんばんは。コンパーレブログ担当のいとさんです。

 

 

錦ケ丘小学校、中学校も夏休みに入りましたね。いかがおすごしでしょうか。

でも、夏休み入っての第1週は子どもたちはラジオ体操。これだといつもより子どもたちは朝起きるのがはやいじゃないかなー

と思いながら、またそんな元気な声をきいて、ここ数日をすごしています。

 

 

さて、そんな夏休みの突入の初日、

7月20日(土)に

 

 

「真夏の夜の学校探検2019」

 

 

が200名をこえる錦ケ丘小学校の小学校5・6年生に参加いただき、無事終了いたしました。

 ご参加いただいた5・6年生にみなさん、たくさんの楽しい思い出が残るそんな1日になりましたでしょうか。

まずは、ご参加いただきありがとうございます。

 そして今回の「真夏の夜の学校探検」では、70名をこえる錦ケ丘中学校、仙台青陵中等教育学校の1年生~3年生の中学校ボランティアが参加!そして、保護者当日ボランティア、めですこさん、錦ケ丘小学校の先生方が、主催であるコンパーレメンバーの実施運営のサポートをしていただき、無事滞りなく終了できたのかと思います。重ねて御礼申しあげます。

 

 

とにかくみんなで頑張った!楽しんだ!作り上げた!って感じでしたね。コンパーレメンバーも全員がフル活動、チームワークで頑張りました!

 

‥‥‥‥とちょっと固い感じの文章はこれくらいにして、さて、ここからはまずは当日の写真をコンパーレメンバー(こばけんさん、しょーやんさん、さいちゃん、KAZUさん)にイベント対応のさなか撮っていただきました。ありがとうございます!ほんの一部分ではありますがまずは、紹介させていただいます! 

 

おっと。当日の写真のその前に、この看板を紹介しないと。

コンパ―レ1のイラストデザイナー、なごやんの 渾身の一作。ジョジョの杜王町(わからない人は検索!)を彷彿させる

 ビックスケールの看板です。当日驚かれた方も多かったのではないでしょうか。

当日の受付も、5.6年生にとってはY探の先輩、中学校ボランティアが協力して行いました♪

スタートは「おやじ代表」コンパーレたけよ会長から挨拶。たすきは、次回の選挙出馬か!?(笑)

 

この写真だけでも楽しさは伝わりますが、まずはダイジェスト版として、各イベント(ストーリー、ゲーム、くじ、学校探検(肝)

の1枚を紹介しました。

 

今後も昨年、一昨年同様、まだまだ、どんどん当日の情報を発信してきたいと思いますね!

お楽しみに!

このあと、涼しくなる、おまけがありますよ! 

まず1まーい

2まーい

なにかうつってる‥‥

 

 

 

次回もお楽しみに!