真夏の夜の学校探検2019ブログ【第2回】スタート・くじ・DVDなどです!

こんばんは。コンパーレブログ担当のいとさんです。

 

💀前回の真夏の夜の学校探検2019【第1回】のブログ💀

 

 

 

ずいぶん前に更新したような気がしていましたが、ブログ更新から1週間しかたってないんですね。

 

 

それにしてもこの1週間で、気温がジャンプアップ!!!

あがりすぎなくらい暑い日が続いてますよね。あの梅雨の寒い空はなんだったんでしょうか。

 

梅雨空から、暑くなり始めた日がいつだったか、ってみなさんごぞんじですか?

それは、そう先週の水曜日、その日は錦ケ丘小学校の夏休みプール開放の初日です。

そして、今年の学校探検は多少蒸し暑かったけど、ちょうどよく暗い夜でした。

 

 

 

そう、今年の錦キッズは例年になく、なにかいい運を持ってます👍

とてもいいですね!

 

ただ、この気温の急な上昇、高温もあり、熱中症や体調を崩している方も多いみたいです。

 

 

ありきたりですが、こういう暑い日々にはこまめな水分補給、クーラー利用などの熱中症対策が必須ですね。

 

 

ほんと気をつけていきましょう!と、今回はたまには真面目な前ふりでいきたいと思います。

さて、今回のブログに関しても、前回に引き続き、真夏の夜の学校探検2019の第2回!

当日の様子を写真でごらんください。

友達同士でまず集合~♪

当日のチーム分けの発表でも見ているのかな?

唐突ですが、Y探先輩(と思われる)中学生ボランティアたち。笑顔で事前練習!?

菅原校長先生からもお話をいただきました!真剣に話を聞いていますね!

ちょっと暑かったかな?

続いて、開始後の1枚、くじコーナー

これも恒例、スタート前、待ち時間の怖いDVD

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

さて、話をはじめようか・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

次回に続きます!お楽しみに!!